手帳大好き

私は手帳が大好きです。手帳を選ぶのも、書くのも、読み返すのも全て大好きです。

学生の頃は、手帳を買うものの書くことがないため長続きしませんでした。しかし、就職してから仕事の予定や内容、振り返り、プライベートなことをを書き込んだり、携帯電話で撮った写真を貼ったりするようになったところ、手帳を書くこと自体が楽しくなり、自分らしく変わっていく手帳の中身に愛着をもつようになりました。そして読み返すことも楽しくて、毎年どの手帳にどんなことを書き込むのか考え始めるとワクワクするようになりました。

今は専業主婦なので仕事の予定は書けませんが、こどもたちの日々の様子、自分のこと、1日で1番うれしかったことを書き込んでいます。ふとした時に読み返すとこどもたちの成長が感じられたり、この時自分はこんなことを考えていたんだと思い出したりすることができ、とても楽しいです。エマルジョンリムーバーは薬局で買える?